鍋打ち | スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズでギター&作曲やってます。
そろりそろりとブログを更新していこうと思ってます。


いやー、昨日は寒かったなー。

んで、今日が大寒らしい。

もっと寒いのか~。
今日は、鍋ですね鍋。


鍋といえば下北沢CLUB251の打ち上げ。

この時期、251で箱打ち(ライブハウス内で打ち上げ)すると、鍋が出てきます。


ライブハウス内はガランとしてて寒々しいので、そこに鍋はあったかくていい。
しかも派手だし(笑)。


ところが、大勢でベラベラ喋って飲んでるとめんどくさいのかなんなのか鍋に箸が向かないんですな、これが。
一口も食ってないのなんかしょっちゅうな気がする。
なんでしょうねあれは。


結構そういう人もいたりして、グツグツに煮えたぎってて、すっかり煮詰まってる鍋もチラホラ。
(もちろんガッツリ食ってる人も居ます)


けして鍋嫌いなわけじゃなく、むしろ昔より最近の方が好きなんだけど、喋って飲んで騒いでると、どーしても鍋にいかず乾き物にいく。
箸で鍋食ってると、その時は話できないからかね。
普段寡黙なくせに(笑)


そんで夜中に腹減って「もちょっと鍋食っときゃ良かった」となる。


要するに自分的には「打ち上げには鍋はむかない」気がするが、
251はもうずっと、寒くなってくると鍋なので、それはバンドマンに好評なんだろうな~。



あ、それと、鍋打ち上げのとき、気を使ってよそってくれる人いるけど、ありがたいんだけど、あれちょっといらないんだよな~・・・
スイマセン!
食いたかったら自分で勝手にやるし、それやってたらキリがないのでおのおので好きに食べましょう(笑)。


見てると、こっち(先輩には)はよそって、こっち(後輩には)は、いいか・・・みたいな感じになってる(笑)。