京都市西京区の小さいおうちから

オンラインで全国へ

 

資格取得もできる

ベビーマッサージの教室

 

ママもお子さんも心が満たされて

日常がより愛おしく♡


年子兄妹のママ

元小学校の先生
ふれあいでママとお子さんに笑顔を届ける

ベビーマッサージ講師へ

 

島 みのりです^^

 

 

 

 

 

 

【募集】叶えたい未来を見つける60分個別相談会

 
 
 
 
 
 
小学校の先生として働いていた時
 
 
息子を妊娠した時に
4年生の頃から3年間持ち上がった
6年生の担任をしていました
 
 
 
わが子のように可愛くて
毎日、子どもたちのために何ができるか
何が残せるか
 
 
とにかく子どもたちの笑顔のために働きました
 
 
 
毎日が楽しくて
 
 
息子を出産したら
翌年には担任として復帰しよう!!
 
 
だって周りのママ先生たちは
当たり前のように出産した翌年には戻ってきてるし
自分もきっとそうなるんだろうな
 
 
 
そんなことを思い描きながら
涙涙の卒業式を迎え
 
 
教え子たちを中学校に送り出すとともに
私も産休へ入り、5月に息子を出産
image
 
 
 
 
出産した当日は産後ハイでなかなか眠れず
さあ、明日から母子同室!!
楽しみだなぁ、頑張るぞー!!!
 
 
 
 
と、意気込んだものの
 
 
 
 
 
現実は甘くありませんでした…
 
 
 
 
 
授乳がうまくできない
 
なんで泣いてるのか分からない
 
寝かせ方が分からない、寝てくれない
 
寝てもすぐ起きてしまう
 
体重がなかなか増えない
 
しまいには、
新生児黄疸と診断され光線療法を受ける息子
 
 
 
 
 
出産して間もなく
私の心はボロボロになりました
 
 
 
 
でも、わが子は可愛い
たまらなく可愛い
 
 
 
 
でも、可愛いだけでは
乗り越えられない
 
 
そんな毎日が始まりました
 
 
 
 
子育てがこんなに大変だなんて
知らなかった…
image
(子育て、なめたらいかんぜよ!)
 
 
 
育児書はよく読んでいたし
よくネットでも調べまくっていたし
なんなら、私は小学校の先生だし…
 
 
 
 
今までの人生で
こんなにもなす術がないことに直面したことがなく
子育てに対する苦手意識が芽生えていきました
 
 
 
 
そんな私も2年後に娘を出産し
気づけば年子兄妹の母に
 
 
 
 
相変わらず、子育てに対する
苦手意識はあったものの
 
 
 
やっぱり、わが子は可愛い
 
 
 
そして見えてきた
職場への復帰
 
 
 
 
担任していた頃
すぐ復帰して担任として働きたい!
とあれだけ熱く思っていたのに
 
 
 
気づけば私は
 
 
 
 
 
復帰したくない
まだ、子どもたちと一緒にいたい
image
 
 
 
 
 
そう強く願うようになっていました
 
 
 
 
 
現場の多忙さを分かっているからこそ
 
あの激務をこなしながら
子育ても家事もこなす私を何度想像しても
 
 
 
 
家庭で、笑顔で過ごしている私を
想像することができませんでした
 
 
 
 
 
 
ですが
 
 
一生先生を続ける
という自分の固定概念を手放したからこそ
 
 
 
今まで触れることのなかった
学校の外の世界を知れて
先生ではない、自分の可能性に気づけたら
 
 
 
子育ても、お仕事も
楽しく、笑顔で毎日過ごす自分が想像できて
 
 
 
やってみたいこと
叶えたいことが見えてきて
 
 
 
復帰、どうしようかな…
と、ただただ悩んで不安だった日々から
 
 
 
退職して、新たな世界に飛び込んでみたい!
挑戦してみたい、自分ならできる!!
と、心も行動も一気に晴れ晴れと前向きになれて
 
 
それに向かって
走り出すことができるようになりました
 
 
今まで、子育てしかしてなかった毎日に
自分の目標が加わったことで
 
 
毎日が充実し
より、子どもたち、家族の時間も大切にできて
何より、私と家族の笑顔が増えました
image
 

 
 



わが子とふれあう時間が増えて
私も息子も娘も心が満たされて
 
 
 
子育てに苦手意識を持っていた私が
 
 
「子育てをもっと楽しみたい!私なら大丈夫!」
 
 

 
そんなポジティブ思考に大変身してしまうほど
わが子とのふれあいの時間が増えるにつれ

私自身の心の持ち方が変わり
働き方への不安もなくなっていったんですよね
 
image
 
 
 
皆さんは、こんなことを感じたこと
ありませんか?
 
 
 
 
・子どもは好き、でも子育ては苦手…
 
・育休復帰した後の生活が不安
 
・今の現状に悩みまくってネットの検索魔に
 
・思いはあるけど、なかなか一歩踏み出せない
 
・私に何ができるのか、分からない
 
 
 
 
これ、実は全て
過去の私が抱いていた悩みなんです
 
 
 
 
育休のタイムリミットが見えてくると同時に
わが子と過ごせる時間の
タイムリミットも見えてきて
 
 
まだ、こんなに小さいのに
まだ、一緒にいたいのに
 
 
復帰するしか、道はないよな、でも…
 
 
 
ネットでいろんな働き方を調べては
 
なんだか怪しい…
でも、こんな生活が叶ったらいいなぁ
いや、でもやっぱり怪しい!でも…
 
 
 
でもでも星人になりながら
ただ頭の中でぐるぐると考え
立ち止まってしまう
 
 
そんな時間が増えていくと
 
 
自然と自分の本当の気持ちに蓋をして
我慢して、悶々として…
 
 
もう、何が正解なのか分からない
 
 
 
焦りと不安が募りに募って
負のループに陥ってしまう
 
 
 
そう、自分で調べただけでは
分からないことが多すぎるから
余計不安な気持ちになってしまいますよね
image
 
 
ですが
 
 
 
実際にその道進んでいる人から
直接お話を聞いて
 
 
悩んでいること、疑問に思うこと
不安なこと、、
 
 
声に出して自分の思いを言語化しながら
話していくことによって
 
 
 
そうか、私はここがネックで
ここがクリアできたら、一歩踏み出せるかも知れない!
 
 
 
と、自分で自分の答えを導き出せて
 
 
 
不安だった毎日から
自分の叶えたい未来に向かって
熱い志をもって進めていけるようになります
 
 
 
 
私にはできない
 
子どももいるし、挑戦したいけど時間もない
 
 
 
けど、蓋を閉じていた自分の本当の気持ちと
しっかり向き合いたい!!
 
 
 
そんな方へ
 
叶えたい未来を見つける60分資格講座個別相談会を開催します
 
 
 
その内容はこちら!
 
 
Zoomを使用して約60分ほど
私と1対1で
ベビーマッサージの資格取得講座について
 
 
聞きたいことを聞き放題!
 
不安なことや悩みも
しっかり受け止め、しっかり一緒に向き合います
image
 
 
相談会であり、受講を決める会ではないので
思っていること全て
打ち明けていただけたらと思います
 
 
ここで、私とお話してくださった方のお声を少し
ご紹介させていただきますね^^
 
 
 


決断された方の話には説得力があり

私も退職へ向けての準備期間を
大切にしようと前向きになれました!
(小学校教諭 3人のお子さんママ)



こちらのまとまらない相談を
うんうんと優しく聞いてもらい
心がほぐれた感じがしました
 
島さんとお話しすることが考えが整理でき
私はやっぱり子供との時間を
1番大事にしていきたいんだなと
実感しました
(小学校教諭 育休中 2人のお子さんママ)


 
 
 
 
こんなご感想をいただいております^^
本当にありがとうございます
 
 
 
 
今まで、小学校の先生として7年間
200人を超える子どもたちと
その保護者の皆さんと子育ての時間を共有し
 
 
退職後、育休中に始めた
ベビーマッサージ講師の資格に合格
 
 
ベビーマッサージのモニターレッスンでは
4組様を募集したところ
それを超える6組の親子様に受けていただき
image
 
 
こつこつと始めたInstagramも
もうすこしでフォロワー様が1000人を超えます
 
 
 
今しかない子育てを一番大切にしたい
 
 
わが子のことが大好きなのに
子育てを楽しめない自分を変えたい
 
 
働き方を変えたいけど
本当に自分がやっていけるのか不安…
 
 
悩みを打ち明ける相手もいなくて…
 
 
 
そんな自分にはもうさよならして
 
 
 
自分の叶えたい未来がわかった!
それを叶えるための方法も見えた!
 
 
 
と、一緒に皆さんの未来を探して見つけて
一緒に進んでいきましょう^^
 
 
 
 
毎日子育てをしながら
必死に将来のことを考える
 
 
そんな頑張る皆さんが
さらに前進できるきっかけになれたら幸いです!
 
 
 
 
こちらが詳細です↓
 
 
 
 


叶えたい未来を見つける
60分資格講座個別相談会



【日時】
ご相談して決めましょう
(日中が難しい方は夜も対応可能です)

【時間】
約60分ほど
ゆったりお話しましょうね^^
 
 
 
Zoomを使用しての
オンラインでの相談会になります
 
もちろんお子様と一緒にご参加OK!
 
2023年3月生まれの娘が
同席する場合があります
ご理解ご了承くださいませ
 
 
お申し込みはこちらから↓





 
 
 
 
ベビーマッサージ講師という働き方を見つけた時
 
 
光がさしたように思いました
 
 
でも、本当に自分の思い描く生活が送れるのか
ただただ不安でした
 
 
成功してる人しかできないんでしょ?
今から始める私なんか…
 
 
 
自分1人で考えているだけじゃ
何も変わらず
一歩も進めず
 
 
 
だからある日思い切って
相談会に申し込んで
私が思うこと全て打ち明けて聞いてもらいました
 
 
 
話していくうちに
頭の中で考えていただけでは出てこなかった
本当の自分の思いにも気づけて
 
 
相談会中に、泣くという…笑
 
 
 
でも、それだけ必死だったし
それだけ、叶えたい未来を本気で叶えたかった
image
 
 
 
そして、お話しさせてもらうと
モヤモヤが晴れてきて
 
 
 
私にもできる
いや、やってやるんだ!!!!
 
 
たった60分で気持ちが180度
ポジティブなものに変わり
その場で受講を決意
 
 
 
小学校の先生の先生として
子どもたちにはもちろん
保護者の皆さんにも関わってきた私
 
 
 
今度はベビーマッサージ講師になって
過去のように子育てに悩むママを救うんだ!
 
 
ふれあいを通して親子の絆が深まって
親子の関係もよくなって
ママの心の余白もできて子育てを楽しめて
 
 
 
そんな親子が増えたら
今後待ち受ける
思春期特有の難しい子どもたちとの関わりも
 
 
きっと親子で乗り越えられる
 
 
学校教育を離れるけど
間接的に学校教育に関われる
 
 
 
そんな思いで勉強し始めたら
子育てに悩むママ、まさに当時の私が
1番に救われました
 
 
 
あれだけ子育てに悩んでいた私は
もう影も形もありません
(悩むことを楽しめるようになりました)
 
 
 
これが、この資格のいいところの
1つでもあるんです^^
 
 
 
 
一緒に叶えたい未来を見つけて
一緒に進んでいきましょうね!!
 
 
皆さんにお会いできるのを
楽しみにしております^^
 
 
 
島 みのり
image