京都市西京区

ベビーマッサージ教室 えん

 

 

小学校の先生から、ベビーマッサージ講師へ!

島みのりです^^

 

 

 

 

【募集】おやこで心が満たされる♡たった1日で子育てが楽しくなるベビーマッサージ初級講座

 

 

 
 
 
 
 

教員をしていた私は


子どもたちがかわいくて
学校で一緒に過ごす時間がとても幸せで



 
こんなに子どもたちのことを
可愛いと思える自分なら
わが子の子育ても大丈夫だろう
 
 
 
 
そう思っていたのに
初めての子育ては
人生どん底期の始まりとなってしまいました…
 
 
 
 
 
子育てが、わからない
 
 
 
 
そもそも、赤ちゃん相手に
どう接してあげたら良いのか
どう声をかけてあげたら良いのか…
 
 
 
 
わが子は可愛い、すっごく可愛い
 
 
 
 
なのに、わが子と2人っきりで過ごす日中が
辛いと感じてしまう
 
 
 
 
自分は子育てに向いていない
ダメなお母さんだ…
という気持ちで溢れかえり
 
 
 
ついには自然と
涙がこぼれるようになってしまいました
image
 
 
 
 
 
でも、もちろん、このままじゃだめだ!
そう思っていたから
 
 
 
育児書を読み漁ったり
ネットで検索しまくって
 
 
 
知識はつくけど、大半は実行に移せず
実行できたとしてもうまくいかず…
 
 
 
 
わが子は可愛いのに
子育てを楽しみたいのに
 
 
 
 
なかなか子育てを楽しめず
些細な出来事にすぐイラッとして
子どもにキツく当たってしまう
 
 
 
理想と現実のギャップが埋まらず
どんどん子育てに自信をなくしていきました
 
 
 
 
ですが
 
 
 
 
子どもとの
コミュニケーションの取り方を学んだら
 
 
 
子どもとの関わり方や
声かけが必然的に良くなって
 
 
 
些細な出来事にすぐイラついてしまう思考から
「まぁ、いっか」と
心に余裕が持てるようになって
 
 
 
わが子の笑顔も、私の笑顔も増えて
 
 
 
子育てに自信が持てるようになって
子育てが楽しい!
もっともっと子どもたちとの時間を楽しみたい!
image
 
 
 
 
そう思えるようになったんです
 
 
 
 
 
皆さんはこんなこと
感じたことはありませんか?
 
 
 
・子どものためになることをしてあげたい
 
・子育てに自信がない、もてない
 
・子どもとの関わり方、遊び方を知りたい
 
・子育てを楽しみたい
 
・現状を変えたい
 
 
 
 
 
 
これ、実は
全て過去の私が感じていたことです…
 
 
 
 
 
子育てを楽しみたいと思っているのに
 
 
育児書を読んだら
わが子に当てはまらないことが目につき
落ち込んでしまったり
 

ネットで調べては検索魔になる日々…
 
 
 
子どもに負けないくらいの満面の笑みで
楽しそうに子どもと遊ぶ
素敵なママを見かけるたび
 
 


私はあんな風になれない…
 
 

 
そう思ってまた落ち込み
どんどん負のループに陥っていく
 
 
 
そうなってしまうと
負のループから抜け出せなくなって
 
 


 
あのママはいいなぁ
あの家族はいいなぁ
 
 


 
子育てを楽しみたいどころか
どんどん自分に自信をなくして
 
 
私には無理なんだ…
私には子育て向いてないんだ…
行動する前から、諦めモードに
image
 
 
 
私でも大丈夫
私たち親子なら大丈夫!
 
 
 
そんなお守りがなければ
なかなか一歩踏み出すことも
できなくなってしまいますよね
 
 
 
 
 
ですが
 
 
 
 
親子のコミュニケーションの土台の
築き方を知って
 
 
 
ママも子どもも安心して
笑顔になる時間を増やすことができたら
 
 
 
 
育児書に書いてあることに一喜一憂したり
ネットで答えを必死に探すこともなくなって
周りのママと自分を比べなくなる
 
 
 
わが子のことが今まで以上に愛おしくなって
子育てに対する不安や悩みも自然と減って
 
 
 
 
心から子育てが楽しい
子育てをもっと楽しみたい!
と思えるようになります^^
 
 
 
 
 
子育てがなかなか楽しめない
 
些細なことにすぐイラッとして
そんな自分に嫌気がさす
 
変わりたいのに変われない
 
 
 
 
そんな自分とはもうさよならして
今しかできない子育てを楽しみたい!!
image
 
 
 
 
 
そんなあなたへ
 
 
 
 
 
ママも子どもも心が満たされる♡
たった1日で子育てが楽しくなるベビーマッサージ初級講座
を開催します
 
 
 
 
 
 
その内容はこちら!
 
 
 
まず、
 
そもそもベビーマッサージとは?
ベビーマッサージの歴史って
実はものすごく奥深いんです…!
 
 
 
そして、なぜベビーマッサージが
良いとされるのか
子どもとママへの驚くべき効果
 
 
 
赤ちゃんのお肌を守るために欠かせない
オイルについて
 
 
そして、赤ちゃんの身体についての特徴などの
座学はもちろん
 
 
 
実際ベビーマッサージのレッスンでも行われる
手技(ベビーマッサージのやり方)も
15種類も学ぶことができます♪
(レッスンで人気なものばかりです^^)
 
 
 
お子さん同席でのご受講は
もちろん!可能ですので
 
 
学んだその瞬間から、いえ、なんなら
学びながらお子さんにすぐ活かすことができます♪
image
 
 
 
 
 
このベビーマッサージ初級講座は
 
 
ベビーマッサージ資格取得講座で
実際にお伝えしているテキストの中から
抜粋された内容で構成されています
 
 
 
 
 
ベビーマッサージのレッスンでは
マッサージをしっかり覚えられなかった…
 
 
資格取得講座が気になっているけど
まずはどんなものか、のぞいてみたい…!
 
 
 
そんな方にもおすすめです♪
 
 
 
 
 
 
今まで、小学校の教員として7年間
200人以上の子どもたちと
保護者のみなさんに携わらせていただきました
image
(先生時代の私です^^)
 
 
 
 
育休中に意を決して
ベビーマッサージ講師になる!と決意
資格取得のために勉強を始め
 
 
 
これまで6組の赤ちゃんとお母さん、お父さんと
ベビーマッサージを通して
子育ての時間を共有させてもらいました
image
 
 
 


ベビーマッサージのレッスンの後は
10分経たずしてお昼寝してくれました!
(福岡県・10ヶ月の男の子ママ)

子どもはもちろん

私もリラックスした気持ちで
ふれあいを楽しむことができました!
(神奈川県・1才2ヶ月の男の子ママ)


抱っこじゃなくても
寝かせられる方法があるんだと驚きました!
(愛知県・新生児のママ)


わが子にこんなふうに触れたのは
生まれて初めてかもしれません
すごく愛おしい気持ちになりました
(兵庫県・5ヶ月の女の子ママ)





image
 
 
 
など、嬉しいお声をたくさんいただいています^^
 
 
 
 
子育てを頑張りたい、楽しみたい
 
 
それなのに、なかなか思うようにいかなくて
わが子は可愛いのに、子育てを楽しめない…
 
 
そもそも子どもと
どう関わったらいいのかわからない…
 
 
そんな悩みをひとりで抱えて
育児書やネットで答えを探しては
また思い悩んでしまう…
 
 
 
そんな自分からはもう卒業して
 
 
 
ママも子どもも心から安心できて
 
 
ふれあいを通して
あたたかい時間を過ごせるからこそ
わが子がもっと好きになって
 
 
子育ての悩みも軽くなり
子育てがもっと楽しめるようになる!
 
 
 
私と一緒に
子育てのお守りをつくっていきましょう^^
image
 
 
 
いつも十分すぎるくらい
頑張っているママ
 
 
そんなママがもっと毎日を楽しめる
 
そのきっかけを一緒に作れたら嬉しいです!!
 
 
 
詳細はこちらです↓↓
 
 

 

ママも子どもも心が満たされる♡
たった1日で子育てが楽しくなる
ベビーマッサージ初級講座
 
 
お子様と一緒にご受講可能ですので
ご安心ください♪
 
 
【日程】
5月以降より開始
ご相談して決めましょう
(お申し込みフォームより希望日を教えてください)
 

【料金】
17,000円(税込)
(協会一律価格です)
 

【時間】
3時間ほど
(ご希望の方は2日間に分けて行うこともできます)
 

【場所】
ベビーマッサージ教室 えん
 京都市西京区の講師宅(駐車場有)
 (詳細は申込後お伝えします)
 
またはZOOMを使用したオンライン
 

【お支払い】
PayPayまたはお振込
 

 
申し込みはこちらから^^
↓↓

 

 
 
 
 
ぶっちゃけてしまいますと…
 
 
学んだだけでは何も変わりません
 
 
 
 
過去の私もそうでした学んだだけでは
ただの知識太りになってしまって
結局現状は変えられません
 
 
 
でも、そんな私が
ベビーマッサージを通して
 
 
 
子育てにネガティブすぎた
人生のどん底期から抜け出すことができて
 
 
 
大好きだったわが子が
さらに愛おしくなって
もっと子育てを楽しみたい!
 
 
 
ここまでポジティブになることができました
 
 
 
 
そんな私、実は3日坊主で…
(いや、3日と言わず半日とか…)
 
 
 
 
そんな私でも、そんな私だからこそできた
毎日楽しくベビーマッサージを
継続できるコツもお伝えしますね^^
image
 
 
 
 
子育てはひとりじゃできません
 
 
辛いことも苦しいことも
良かったことも嬉しかったことも
 
 
 
共有しあって
支え合ってしていくものです
 

 
 
可愛い時期、でもすごく大変な時期
 
 
この尊い時期を
子どもたちが大きくなって振り返った時
 
 
「あの時、もっとああしてあげたらな」
 
 
 
そんな後悔で終わらせたくありませんよね
 
 
 
私と一緒に
今しか過ごせないわが子とのかけがえのない時間を
 
 
 
より密なものに
より愛しいものにしていきましょう♡
image
 
 
 
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^