初めて食べるアサリの味 子どもお料理教室 | 神戸・旧居留地   en l’air

神戸・旧居留地   en l’air

≪kids cooking school≫
≪kids Programming&Robot≫
≪Preserved & Artificial Flower ≫

あなたはお花が好きですか…

洋館の佇まいが残る神戸

こちらには都心の静けさ、心地よい空間があります。



今月、アサリをみんなで調理して

気付いたことは

意外にアサリを食べたことの

ない子が多いと言うこと。

 

私、燃えました~(笑)

 

「クイズ!これはなんでしょう

①ハマグリ②シジミ③アサリ」

「早くおいで~貝の口が

パカッと開くよ~!」

 

みんなに見せたくて 見せたくて

 

 



 

押し合い圧し合いで

「あ!!空いた空いた!」
「血が出ないね…。」
「生きてるの?温かくて気持ち
いいんじゃない?」

 

子どもの目線になって
ホントだ!なんで血が出ない
だろうね!

 



「先生…僕アサリの硬いところ
残してもいいですか?

硬くて食べれない」

とK君

殻は食べれませんよ~(^_-)-☆

K君のアサリの初めての

お味は「硬い!!!」

でした。




引用元:初めて食べるアサリの味 子どもお料理教室