この日のグループコンサルのテーマは

「歴史勉強会がなぜ大切か」

 



100年続くような企業というのは、伝統文化を重んじています。

 

歴史を学んでいる人とそうでない人。

どちらのが信用が高いですか?

 

例えば、

売上の一部を寄付しています、という人と

自分の私利私欲のために使ってますという人と。

 

お金の使い道はその人の好きにしたらいいとは思いますが、やはり前者の人のが好感をもてますよね。

 

応援される起業家になるって大事。

 

 

 

そして歴史を知るとルーツを知れる。

 

自分の先祖がどんな時代を生きてきたか。

理解できると、先祖を大切にできます。

 

そんなことを考えていたら、やんごとなき一族ってドラマも理解できてきたかも笑

(1話しか見てないけど)

 

 

なんでもかんでも、今のやり方に合わせるよりも古臭い(笑)しきたりってのも大事なのかも。

 

 

 

歴史とビジネス。

 

まさかこんな繋がりがあるとは。

 

どんなことも起業に繋がる!

学んで人間力を上げていきましょう!!

 

 

 

人間力起業塾

▽▽▽