ライフオーガナイザーとして活動していると、お部屋は片付いてるし、丁寧な暮らしをして、お掃除も得意なんだろうなー、と想像されることかもしれませんが。

 

 

掃除と片づけは別です魂が抜ける

 

 

掃除は本当に苦手。

洗濯物は好きかな。

 

 

玄関は気が向いた時に掃除するぐらいだし、やっても床を掃くだ掃く

 

以前から、靴箱の棚の水拭きをしたい。

と、小2長女から言われていましたが、、

それすら面倒に感じる私。

(こんな母なのに、どうして棚を服って知ってるんだろ笑)

 

 

 

この日は時間もあるので、やってもらったところ。

2人でしっかりとお掃除キラキラ

 

 

玄関掃除はこれから子ども達にお願いしよっ!!

 

 

苦手なことは人に任せようニヤリ

 

そのための仕組み作りなら得意です!

 

雑巾の場所、靴箱の靴の出し入れのしやすさ。

掃除をする気持ちさえ(←そこ笑)あれば、すぐできるようになっておりますパー

 

 

母がパソコンをカタカタさせている間に、やらなきゃなあ…のタスクが1つ減る。

助かるわ〜

 

 

 

 

長女のコーディネートに目がチカチカする。

 

 

1人、子供、立っている、室内の画像のようです

 

「1分であなたにあったお片付けが分かる」

お茶会は、

6/1(水)10:00〜11:00 残席2名

6/2(木)22:00〜23:00 残席3名

お気軽にご連絡くださいウインク