新しい習慣を取り入れてみる。

何かを始めたいと思ってもなかなか続かない…

 

すでにある習慣にプラスするとやりやすい。

 

ということで、毎日トイレ掃除することを習慣にしたい私は、

(毎日やらないの?と驚いたらすみません笑)

(水回りの掃除は苦手です)

家族を送り出して、帰宅して自分がトイレに行くタイミングでトイレ掃除をすることにします!

 

 



 

トイレ掃除する

手を洗いたい

洗面所掃除

ゴミを捨てたい

キッチンシンク掃除

 

これは良い流れ✨

 

 

 

 

掃除が得意な人は、毎日のついで掃除をしている。

 

私も苦手だけど、真似してやってみます。

土日は思いついたらでいいや。

それぐらいのスタンスで。

 

 

 

 

そして、新たな習慣が身につくまでには3週間かかると言われています。

6月末くらいまでを目標に!!

 

 

 

 

みなさんは何か始めたいことはありますか?

一緒にやってみましょー口笛

 

 

 

 

ライフオーガナイザー®︎

M’s contente(エムズコントン)

▽▽▽