小2長女が借りてきた本を見て驚く。

 

我が家のお片付けに来ていただいた、鈴木 尚子さんの本だ!

 

 

 

 

 

 

お片付けで来ていただいた時に尚さんからいただいた、お部屋のお片付けの本は長女が何度も読み返し、ふせんだらけになっています。

 

 

 

 

「本当に好きなんだねえ」

と私が驚くほど。

 

 

 

そして今回。

 

自分で時間の使い方について学びたいと思って、

「あ、鈴木尚子さんの本だ」

と選んだそうです。

 

 

なんと。

親子で尚さんのファンですねラブ

 

 

 

読んで、自分は〇〇タイプだ!と自己分析もしておりました。

 

お部屋が片付けられるようになって、時間が上手に使えるようになったら…

 

 

 

大人の私でも悩む問題なので。

子どものうちに身につけられたらすごいことだと思います。

 

 

 

私が読む前に返してしまったので、これは買わないとだな。

何回も読んで欲しい本ですキラキラ