夫と同じ金額を稼いでも、夫婦仲は良くならない。

古谷 しづかさんのFacebookライブで、衝撃を受けました!!

お仕事を始めようと思った時。

目標とする金額があると思います。

5万とか10万とか。30万とか。

その目標の根拠として、

「夫と同じ金額を稼ぐ」

という方もいるのではないでしょうか?

私もそこは目指したいところです。

(ちなみに夫の給料の金額知らないけど笑)

自分のやっている事を認めてもらうには、

同じ金額を稼ぐ必要があると思っていました。

ですが…

その金額をゼロから作り出すには、相当な努力が必要なわけです。

今までと同じ生活をしていては稼げない。

達成するまでには相当な負荷がかかる。

 

その状況になっても、支え合える夫婦関係でないと破綻してしまう。

ということなんですね。

 

…なるほど。

ものすごい衝撃でした。

そもそも、お金を稼ぐ金額で上下関係ができているのはおかしい…

私は元々お金を稼ぐ人が偉い!

という固定観念があり。

ここは、大切なポイントですね。

夫に許可をもらってやりたいとこをするのか、

夫に確認をとってやりたいことをするのか。

 

自分の価値をお金でしか認められていない。

そんなことが見えてきました。

後半の、反面教師で結婚相手を選んでいた、というエピソードは自分と重なるところを感じ涙が出ました。

ぜひ、こちらのFacebookライブを見てみてくださいね。

▽▽▽

 

 

 

しづかさん、

いつも大切な気付きをありがとうございますラブラブ