先日の5歳次女ちゃんお弁当の日。

 

連休半ばの月曜日のお弁当作りって

やる気出ない〜!!

とキッチンへ向かうと。

 

なんと!?

お弁当のおかずが作られている!!

 

 



 

前の晩に、私が寝ている間にキョロキョロパパ神様が作っておいてくれたようですキラキラ

ありがたやラブラブ

 

 

 

そんなことがあった日。

古谷 しづかさんのFacebookを拝見していると。

 

「夫の手柄は、私のもの」

 

という名言が飛び出しました。

 

 

 

パパ神様はたくさん家事に育児に関わってくれるけど。

毎回「ありがとう」の言葉を伝えてます。

 

洗濯物干してくれてありがとう。

洗い物してくれてありがとう。

1人時間をくれてありがとう。

 

お互いなんだか照れるので。

「いえいえ…」という返事ですが(笑)

 

 

 

パパの作ってくれるご飯美味しいね〜!

と子ども達と美味しく食べてるのもいいのかな。

(本当に美味しいです)

 

 

 

ウソの気持ちはないけれど。

 

やって当たり前でしょ、という気持ちは持たないようにしよう。と意識はしています。

 

そんな私の心がけ?の影響で、パパ神様の株が上がっている!

私のおかげですね(笑)

 

 

 

パパ神様への感謝の投稿をしていると、愛されてますね〜

というお褒めの言葉をいただくことがよくあるのですが。

 

素直に受け取れなかった私。

 

 

今回のFacebook LIVEで納得できましたびっくり

しづかさん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

名言が飛び出したLIVEはこちら

▽▽▽

https://www.facebook.com/furuya.shizuka52/videos/1706587179680468/?d=n

 

 

夫婦関係で悩んでいる方は、

毎週月曜配信のLIVEをお楽しみに〜!!