台湾へ行ってきました~!!

と思わず言いたくなる。

 

増田 文香さんの台湾春節イベントに参加しました。

 

 

中華圏のお正月は旧暦です。

2月1日が元旦ですね。

 

 

よく見る「福」の文字。

 

この向きってどっちが正解か知っていますか?

 

私も少しばかり知識はあったのですが、なんと場所によって違う!!

 

そんなところから、お正月に食べるものや、お年玉の渡し方や考え方。

 

 

 

おもしろ~~~い‼️

 

 

 

 

台湾へは何度か行ったことがあり、大好きな場所です。

 

子どもと行くなら台湾だ!と思っています。

コロナでなかなかそんなタイミングもないですが・・・

 

 

そんな時の増田さんのこちらのイベントで台湾へ行った気分になりました!

美味しそうなごはんの動画にお腹が減りましたよ(笑)

 

 

 

参加したみなさんも、笑顔でとっても楽しそうでした。

増田さん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

時々話してくれる、増田さんの中国語がとても心地よかったですチュー

 

楽しく中国語を勉強されたい方は、ぜひ増田さんのメルマガをチェックです!!

▽▽▽

https://system.faymermail.com/forms/637⁡