グループコンサルのテーマでした。

 

 

仕事とは、、

お金をもらうため

自己実現

社会と繋がる

 

などなど、たくさんの意見が出てきました。

 

 

よく見ると、

これらはベクトルが自分に向いてますね。

 

それを外に向けてみると…?

 

「目の前の人を幸せにすること」

 

それが本来の仕事の意味。

 

 

 

それが理解できている人は、

どれだけでも稼げるようになる。

 

 

 

自分のやりたいことって、

 

リボンを手に取ってくれた人が笑顔になること。

お片付けを通じて、家族の自立に繋がり、ママの負担が減る。やりたいことができる。

 

そんな事を目指してます。

 

 

最近お片付けのご依頼も届いており、こうしよう、ああしよう。

頭の中でいっぱい。

 

本当に楽しい!!

 

そのための学びも楽しい。

 

週末も私がいなくても、パパ神様と子ども達で問題なく過ごせる。

 

 

 

自分の求めていたようになってきた。

そんな気もしていたのですが…

 

 

あれ?

私、一緒に暮らしているけど一人暮らしみたい?

子ども達とじっくり向き合ってるかな。

 

 

 

そんな疑問も湧いてきました。

 

 

 

あなたの仕事への目的は

「承認欲求」

になって、はないですか?

との言葉に、、

 

 

 

 

私は家族に自分のことを認めて欲しいという気持ちがあまりなく。

私の知識や経験を求めている方に届けたい。周りの人を幸せにしたい。

 

 

 

でも、起業を始めた目的ってなんだろ?

 

家族との時間を大切にしたいから

 

だったはず。

 

 

 

 

家族以外へ承認欲求が強くなっていると、家族を蔑ろにしがち。

 

なんで起業なのか。

仕事とは何なのか。

 

という、深い深いテーマでした。

 

 

 

 

さっそく家族との時間を過ごそうと、小1長女の希望で人生ゲームキラキラ

たまには夜ふかしもいいね!

と、大笑いしながら楽しみました照れ

 

 

子供の画像のようです

 

 

 

コーチングで働くことへの土台を作り、行動できる自分を作りながらビジネスの効果的なノウハウも学べる。

 

安定して長く起業という道に進みたい方は、るりこ塾へラブラブ

▽▽▽

公式LINE

https://lin.ee/eaiTT6c