服部 ひとみさん主催の、

「利き脳片付け®︎収納術講座」

を受講しました。


 

ライフオーガナイズは、利き脳を使って、その人がやりやすい片付けかたや、収納方法を提案します。

 

 

利き脳は、4つあるのですが…

その違いについて理解がまだ浅い私汗

 

 

講座を受講して、

 

そもそも利き脳って?

4つの特徴は?

 

片付け?整理?収納?

言葉の意味を知ってる?

 

片付けの手順は?

改めて、学び直しさせていただきました。

 

 

 

今回は特別に、現場に活かせる利き脳についても開講してくださり。

 

実際の事例などを交え、私たちの疑問に最後の最後まで答えてくださりました。

 

予定時間1時間オーバー!!

それぐらい熱い時間を過ごせましたラブ

 

 

 

すぐさま、家族の利き脳が気になり。

 

晩御飯を食べながら診断。

 

10才前の子はまだ確定はしませんが、、

なんと家族全員バラバラな利き脳でした(笑)

 

 

これは家族で色々試せるなニヤリと、

オーガナイザーとしてワクワクしてます。

 

 

 

利き脳を知っていると、相手の特徴も理解できるので。

 

なんで!?

 

と思うことに納得できます。

 

利き脳面白い✨

 

ひと宮さん、ご一緒したみなさん、

ありがとうございました😊🙌🏻