子どもの頃の夢は「世界一周」

 

スチュワーデスと言っていた時も。

(身長足りないから無理でした笑)

 

本気で世界一周をしようと計画していましたが、20代後半のお年頃で、世界一周していると、結婚が遅れるので諦めました笑い泣き

 

 

でも、やっぱり海外への憧れが…

子どもたちのどっちかは留学してくれないかなー

なんて淡い期待をしております。

 

 

 

そんな私の気持ちを察してか?笑

 

最近の小1長女がハマっている本がこちら。

 

 

「世界の友達」シリーズ。

最初は身近な韓国や、イタリアからスタートし、どんどん楽しくなったようで。

 

今回はメキシコとタイ。

 

 

 

さらに世界のごはんの本も読みはじめました。

(まず最初に日本を知りたい、そんなところもいいね!)

 

私も楽しみにしているシリーズなので、図書館の行くのが楽しみな最近です照れ