小1長女の大好きなすみっコぐらし。

 

ご飯を食べながら熱弁されました。

 

 

キャラクターには、主なメンバーと、ミニッコという種類とあるそうです。

 

 

初めて知った(笑)

 

 

 

 

覚えるには、まず5人のメンバーから。

 

その背景も1人ずつ説明してくれ。

今はミニッコを覚えるところなんだ!

と話をしてくれました。

 

 

ママも読んでね!

と言われましたが。

 

本の画像のようです

そこまで、すみっコぐらしに興味はないガーン

 

 

最近の朝活グループコンサルの話の中で。

 

この、娘とのやり取りを思い出しました。

 

 

これすごくいい!

みんなやった方がいいよ!

 

 

と、自分が良いと思ったものを熱弁しがちじゃないですか?

 

私、よくやってしまうなあ。

 

 

 

でも相手はそれを求めているのかな?

 

求められていないことを勧めるのは

「押し売り」

 

欲しくない商品をガンガン勧める営業さんてイヤですよね〜

 

 

 

 

でもそれが欲しい人なら…?

 

たぐち るりこさんの起業塾では、

コンサル+コーチング、両方学べます。

 

コーチングで、

相手の反応を見て話せるようになってきました。

 

コンサルで、

売り方、ニーズの出し方を学んでます。

 

 

どちらも学べるから、長く続けられる起業生活ができますね。

 

 

小1長女の好きという気持ちが、たくさん伝わってくるすみっコぐらしの話。

 

興味なかったけど、ちょっと気になるように。

 

長女さん、ママの興味を引き出したね。

やるなニヤリ

 

 

 

 

るりこさんへの質問や個別相談は

こちらのLINEから!

▽▽▽

https://lin.ee/ZVJdrSa