昨日は久しぶりに新幹線に乗って。


(いきなり顔出し照れ)

余裕の顔してるけど、朝バタバタで汗だく(笑)

 

 

ライフオーガナイザーの

ビギナーズセミナーに参加してきました。

 

 

今池のガスビル久しぶり!

昨年1級講座のために通いました。

 

講師の内藤さとこ先生に会うのも、

同期とリアルで会うのも久しぶり!

やはり、リアルで会うのは違いますね✨

 

 

 

せっかく資格は取ったけれど。

まだ実際にお家に伺って、作業を

させていただく勇気がない…

 

その第一歩を踏み出すための、

実際に現場ではどんなことをしているのか。

どんな事に注意すべきか。

そんな事を学んできました。

 

 

 

ライフオーガナイザーの面白いところは、

お片付けという一言に収まらないところ。

メンバーそれぞれの、本業も様々。

目指す方向も様々。

 

自分の本業や、得意分野とどう組み合わせていくのか。

 

みんな面白い〜!!

 

情報の交換で、刺激もたくさん受けました✨

 

 

 

私でもできるんだ!

そんな風に背中を押してもらい。

楽しく、やる気が出る時間を過ごしました。

 

 

 

今回、横浜からお越しの受講生さんに

美味しいお土産いただきました💓

 

 

休憩中にあっという間に食べちゃいました(笑)

 

ありがとうございました😊

またゆっくりお話し聞きたいです!

 

 

毎月月末の金曜の夜は、

名古屋26期のメンバーと近況報告会として、

zoomで集まっています。

 

次回、同期会は今週末でしたよー!!

 

そこで1か月の目標も自分で宣言しています。

 

 

先月の集まりで決めた私の目標は、

 

ブログを開始!

3記事書く!

 

1記事で止まってました(笑)

頑張ります爆  笑