あれから2年 | すみれんのブログ

すみれんのブログ

ブログの説明を入力します。

あの朝 リストカットから始まった不登校
未だに娘の腕は洗濯板のような傷があります
私と口論になった後は腕に絆創膏が貼ってある
娘の精神状態はそれが目安にもなってる
同時に 言い過ぎたかな。。。って私自身も反省

ようやくここまできました
通信高校に行く と自分自身で決めて
見学に何高か行き同じ不登校の友達と一緒に行ける高校に決めました
週に1〜2日スクーリングがありますが途中で帰ってきたり友達の体調が悪いと1人では行かれなくて休みを繰り返しながらも自宅での勉強はしている様子です  中学生の時は毎週プリントがポストに入ってても全く見ることもなく捨てていたから それからしたら成長しているかな

私と娘は性格が似てる 嫌な面も同じだから
衝突する 先回りしてアレコレされるのが嫌な彼女に先回りする私 
それは心配だから?その心配は要らないって最近教えてもらいました 

心配よりも信頼
信頼。。。。信頼かぁ。。出来てないなぁ
信頼すること 

これが今の私の課題