《【魔】の木曜日》 | 推しさんのいる生活は素晴らしい♡

推しさんのいる生活は素晴らしい♡

好きなことを自分なり書きなぐってます。
あくまで個人の記録用。
ゆるゆるやります☆

連休のあとの1日お仕事ってなんだかんだで仕事が溜まるから忙しいんだけど・・うちの会社定番の《【魔】の木曜日》


何が【魔】かと言えば・・とにかくメンバーが超少ない(これが一番ヤバイ)うえにだいたい店長が休みだからトラブルがちょいちょいある(>_<)朝番と夜番のバランスが悪い(人数にバラつきありすぎ)あと何故か、メンバーの組み合わせによってとてもスムーズに行く時と連係どころじゃない展開になってしまう

よくあるトラブルの定番は
1人員不足によるサービスの低下(レジ・接客・電話応対 etc....)
2連係や伝達ミスによるロス(この場合は探したり確認したりの引き継ぎで時間の無駄が多い)
3レジミス(単純にレジを複数人で触るからよくある釣り銭やらのミス、金庫のお金の数え間違い)


などなど、ある時には全部という最悪な場合もあるけど、だいたい重なるから《【魔】の木曜日》と勝手に私が呼んでいる(笑)


連休空けの木曜日は・・人が少ないから始まり、作業スペースを片付けてくれないまま他の作業をしてたメンバーの後片付けをしてからのレジ番に店頭整備に倉庫作業・・ってできるかい(`Δ´)
分担するべきとこを全然できないから、とにかくお客様優先でレジからあまり離れられず・・PCを占領して動かないスタッフ(*`へ´*)

もう諦めてやってやりましたよ・・朝から夜まで入れ換え含めてトータル4人って酷くない(・ε・` )シフトに配慮をかなり求めたい(>_<)


まぁ相変わらずバタバタしてカオスにバックヤードがぐちゃぐちゃで掃除とか店内の清掃も含めてとにかくラストは3人でバタバタしながら何とか終わりましたよ・・・(;´Д`)


木曜日は本当に疲れる・・でも頑張りますよ( *`ω´)