娘小3。

息子年長。





普段全然手伝いをしない娘が数年前からバレンタインのお菓子作りにハマり、…と言っても私がお菓子作り苦手なので毎年無印のキットに頼っている笑




今年はドーナツ型チョコチョコ




チョコを溶かしてパフ入れてまた固めて、最後にデコるといういたってシンプルな工程おねがい




いつも夫や息子の他に祖父やいとこにあげていたけど、今年は平日であげる人が家族以外いないので『せっかく作るなら好きな子にあげたら?』と娘に提案ウシシ

最初は恥ずかしがっていたけど途中からノリノリで笑、一番上手にできたやつを丁寧にラッピングしてお手紙も書きました笑い泣き

息子も一緒に作ったけど、途中から落ちてるカラースプレーをひたすら食べる作業に没頭していた笑い泣き







学校には持って行けないので、放課後好きな子が校庭で遊んでいるところに持って行ったキョロキョロ




一部始終を聞くと、恥ずかしすぎてお友達に頼んで渡してもらったとのこと!ズコーッッ!

そしてお手紙は複数人で読まれたらしい!ズコーッッ!




まぁ何はともあれ、チョコを渡したことに満足している様子の娘爆笑

もう少ししたら自分で作りたくなるかな?

…いや、ないかも笑