娘小3。

息子年長。




甥っ子が今年中3で受験生。

小学生までママ(姉)にベッタリで甘えん坊だった甥っ子。

それが中学生になってから急に思春期突入して実家にも来なくなったし、来てもいつもすぐ『帰ろう』と姉に言っていて何か少し壁が…ガーン

でも照れているだけで昔と変わらずかわいい甥っ子飛び出すハート






1月は私立高校の受験があって久留米附設とラ・サール高校を受験星

模試の判定はどちらもC?で、先に久留米附設を受験して残念ながら不合格の連絡が来た悲しい

次の週にラサールを受験したらしく、合格発表のことを忘れて夕ご飯の準備をしていたら







姉からのLINE&電話キラキラキラキラ

バンザーイお祝い




ゲーム大好きで朝から晩までゲームばかりしていたり、小学生の頃宿題が嫌すぎて姉に叱られながら泣きながら宿題をしていたり、中学に入って『Good morningのスペルがわからんアセアセ』と言っていた甥っ子笑

塾に行き始めて勉強に目覚め、英語のスピーチ大会に出たり塾がない日も塾に行って夜まで自習したり、大好きなゲームも封印して本当によく頑張ったんだろうなと思う。




そんな頑張りとか、4月からはなかなか会えなくなるなとか、嬉しいのと寂しいのと色々な感情で40歳の叔母、号泣笑

お味噌汁作りながら号泣笑

姉に『えーっ!私ですら泣いてないのにアセアセ笑』と言われ何か恥ずかしい泣き笑い

久留米附設かラサールが本命だったので公立はもう受験しないらしい。

となると本当に遠くへ行ってしまって寂しいけど、充実した高校生活を送ってほしいおねがい




本当に本当に良かった!