娘小3。

息子年長。



先日、息子の幼稚園最後の音楽会が無事に終わったキラキラ

息子はピアニカと木琴音符

初めての楽器にしては上手に弾けていたキラキラ
音階を口ずさみながら一生懸命演奏する息子キラキラ

歌も合奏もよく頑張っていて、もう最後かと思ったらちょっとウルウルおねがい

友達のお母さん号泣泣き笑い






土日で行われたため、次の日の月曜日は代休。

音楽会前に友達のお母さんから『代休の日、一緒に遊ばない?』とお誘いがあり約束をしていたルンルン

場所は色々遊べる屋内施設キラキラ



私はてっきりその親子と...と思っていたら、違うお母さんから『月曜日楽しみだねー!』とLINEがあんぐり




当日施設に行ってみると、誘ったお母さんがまた違う人を誘ってそのお母さんもまた誘って...で、結局9家族びっくり


仲良しのお母さんもいたり、挨拶程度しか知らないお母さんもいたりアセアセ

瞬時に私の人見知りが発動してしまったけど笑、みんな良いお母さん達ですぐ打ち解けたおねがい












男の子が10人近く集まると、まぁじっとしない笑

普段幼稚園外で遊ばないお友達ばかりでテンション爆上がりで全然そろわない笑





基本ほったらかしで良かったので、お母さん達はご飯やお菓子を持ち込んでずっとおしゃべり笑い泣き


それでもみんな集まった写真がほしくて4~5人がかりで集合かけるけど結局最後までそろわず、最後の写真が唯一撮れたけど1人足りない笑



それでも子ども達は楽しかったみたいで後ろ髪引かれながら解散ニコニコ

私も色々話せて楽しかったピンクハート

みんな小学校が違うから卒園したらもう会えないかもしれないけど、卒園までまた機会があれば遊びたいなぁルンルン

卒園してからも会えたらいいなぁルンルン