M先生とは私が以前働いていた病院で知り合いました。

私の働いていた病院は都内では誰もが知っている有名病院。先生達はよく言えば穏やかで、悪く言えば、やる気がない!事なかれ主義!医者というよりは、サラリーマンDr.の集まりのような病院でした。

その中に颯爽と現れたM先生。病院に新しい風が入ったようでした。


それまでいたうちのDrといえば、患者の押し付けあい。時間外は一切みない。「断っといて」の一言で終わらす。そんな人ばかりでした。


M先生は、どんな面倒臭いそうな(失礼ウインク)患者さんにも、嫌な顔一つせず、真摯に向き合い、臨機応変で患者さんに最良の方法を見つけて下さるような先生でした。そして、内科ながら、昔整形の専門医だったので、整形の専門知識、技術も持ち合わせている🌟
ちなみに、内科は私の持病が専門でして、その事もあり、私はM先生に絶大なる信頼を置いていました。ただ、私の持病が再燃する前にM先生は関西の方の病院にうつられてしまいましたえーん


もし、都内でしたらどこの病院にいてもM先生を追っかけて行きたかった。


そんな、M先生にすがる思いでメールをしました。


続く、、、