翌朝は早起きし、誰もいない 瀬波海岸

 私の父方の祖母は、新潟 が故郷( 曽祖父は亀田 曽祖母は新津 ) です。
 ここ村上は近いので、ひょっとして祖母は子供の頃、この辺の海で遊んだ
 ことがあったかもしれないなぁ・・・ と、祖母のことを考えながら歩きました 


 
 そして、はぎのや の裏手の 坂を登り、鳥居伊夜日子神社 へ。

 
 ここからさらに180段の階段 を登った 奥の院 には  「 鳴らすと幸せになれる 」
 という  龍神の鐘 があるので、がんばって登って鳴らしてきましたおんぷ

 
 


 朝の 瀬波海岸 を見下ろした景色きらきら!! 
 

 
 噴湯 には 与謝野 晶子 の歌碑がありました。
 ここ 瀬波温泉 に来て、歌を詠んでいたのですねきらきら!!


 
 

 温泉でリフレッシュした 帰りの 村上駅 構内で 発見したのがクラムボンは笑ったよ
 水槽に入った いくら イクラ

 1 匹だけ 孵化したばかりの 鮭の赤ちゃん が 泳いでいましたヒメダカ
 メダカの赤ちゃんとは 比較にならない程 大きいですが、可愛い