母との 箱根旅行 の続きです

 宿泊した旅館
龍宮殿 から徒歩で行ける
 箱根園 内の どうぶつランド だっこして!ZOO 箱根園水族館 に 行って来ました

 ペリカン、カピパラ、アルパカ、ポニー、アンゴラうさぎ、羊、山羊、犬、猫、ひよこ、
 イグアナ、カメレオン、鳥類
など、沢山の動物と会えました



 
 

 
 だっこして!ZOO は、動物たちと直接 触れ合える のが最大の魅力

 でも 動物のストレスになってはいけないかな 」 と思い、ほとんど触らずに
 いましたが、
初めて イグアナ を目の前で見て、こんなチャンスはないと思い、
 勇気を出して なでなでしてきました


 


  箱根園水族館
は、
少し古いですが、海水館 淡水館 に分かれていて、
 想像していた以上に広く、魚の種類も多かったです

 海中ショー汗  アシカのショー汗  も見ることが出来ました

 

 お土産物店 も多く隣接していたので ショッピングもゆっくりでき、
 久しぶりに 母とゆっくりおしゃべりしながら 楽しい旅行になりました

 2日間一緒に行動していると、なんだか別れ際が寂しいのですが、
 毎年、母と旅行しようびっくり と 強く思ったのでしたニコちゃん

 

 自宅用にと 母がキラキラ 寄木細工のお箸キラキラ を購入してくれました。
 いつも優しい母に感謝です