出港パーティー から部屋に戻り、夕食までの時間を過ごしました。

バルコニー
から海を眺めると、トビウオ が飛んでいたり、カモメ が潜水して
魚を捕まえる様子も見られました

船は大きく揺れることはありませんが、時々 ゆら~り感 を感じ、船に乗っている
ことを実感しています

今夜 プリンセス・クルーズ 初のディナー
5か所ある ダイニングルーム のうち、私達は PACIFFIC MOON で 毎晩ディナーを
頂くことになっています。

クルーズ中は毎晩 フルコース料理 を頂けるのですが、
食事はすべて基本料金に
含まれていますニコちゃん
 
アルコール類、海寿司、ステーキハウス、サバティーニ(イタリアン)での
  飲食は有料です



 
 
メニュー 洋食中心 で、コース以外に 前菜からデザートまで
全て チョイスができ
和食の単品 もありました

同席のご夫妻とは初対面でしたが、お互い猫を飼っている
という共通点から話がはずみ、22時まで 楽しく会食しました

先程、15Fにある ジム&フィットネスセンター のスタッフから
「 1クルーズで、平均 5ポンド( =約2Kg )増えますよ! 」
聞きましたが、この調子で毎晩フルコースを頂いたら、大変なことに
なりそうです・・・