momi2*クリスマスが終わった頃を見計らってポインセチアポインセチア に近づくリボンマリーにゃー


 ( クンクン ) おや!!なんだか食べてみたい気分だニャ…にゃー


  ちょっとだけなら、いいかニャ …にゃー


  ペロペロ音譜


  カフッダッシュ カフッ=3 カフッバフッ!


  満足したニャにゃーEND


へぇ~ポインセチアポインセチアって、美味しいんだぁ~~!

驚いて、弟に 「 マリーが ポインセチアを食べたよ! 」 と メールをすると、

すぐに手紙返信が来まして ・・・ 「 猫にポインセチアは 良くないよ! 」!?


あっ この記事を読んで、ハッとしましたびっくリ

ttp://allabout.co.jp/gm/gc/69272/


ポインセチアポインセチア は 猫にとって毒性がある植物。

葉と茎に含まれる フォルボール という成分が原因で、腹痛、下痢を起こすことが

あるそうですシロネコちゃん


マリーのためにはポインセチアポインセチア は部屋の中に置かない方が良かったみたい・・・


その後にゃーマリーは何ともない様子でしたので、ほっとしました


ごめんね、マリーにゃー 今後は 飼い主が十分気をつけるねっびっくり


食べられたポインセチアポインセチア の葉