晴れ快晴の今日は早起きをして、主人と2人で 高尾山

行って来ましたもみじ

高尾山は 小学校の遠足で来た所。 大人になってからは10年ぶりでした!!


おにぎりお弁当とワインワインとビールビールを持って、早朝電車へ乗りこみ、

がらがらの各駅停車に のんびり揺られ、山の景色が見えてくれば、

もう 小旅行気分音譜


山の空気を吸って、紅葉を満喫し、初めて出会った方と一緒に日本酒を

飲んだりお酒なんとまぁ 楽しく、充実した休日となりましたもみじ


* エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 *

     高尾山ケーブルカー地下鉄8時発の始発に乗車

* エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 *

 乗車時間 6分。けっこう急こう配もみじ紅葉の中を登って行きます

* エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 *  
 東京方面を眺めながら朝日を浴びる晴れ薬王院まで 徒歩15分

* エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 *

 高尾山薬王院 は、成田山新勝寺、川崎大師平間寺 とともに

 真言宗の大本山なのだそう。 天狗 ゆかりの地でもあります。

* エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 *

富士山標高 599.03m 高尾山頂 から 富士山 が綺麗に見えました!!

* エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 *

 紅葉が見られる今年最後の週末もみじ午後は大賑わい

* エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 *

* エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 *

* エミーベア の ほほ笑み日記 * ペアリフトでの下山は絶景ですもみじ