山陰沖 で獲れる 親がに( せこがに ) を送って頂きましたかに座


親がに( せこがに )は、松葉がに ( ずわいがに・ 越前がに ) で、


松葉がに ( ずわいがに・越前がに ) に比べると、まるで親子? と

思うほど甲羅が小さく、大きさの差が歴然としています。


かに座小さくても、この 親ガニ( せこがに ) 「 外子 ・ 内子 ・ かに味噌 」

3種類の楽しみ方があり、松葉がにより好まれる方も多いそうです。


  外子 は プチプチした食感が絶品

  内子 は 歯ごたえがあり、濃厚

  かに味噌 は 後を引く濃厚な味わい


東京ではなかなか見かけない せこがにお酒日本酒 と相性ぴったりです音譜


* エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 *

* エミーベア の ほほ笑み日記 *