みかんくまモン の故郷 熊本 から 太秋( たいしゅう ) という 取り寄せました。


箱を開けると、まずは その 大きさ に 驚きびっくり


柿の 直径が10cm を超えて おり、重さは 400g 程 あります!


   * エミーベア の ほほ笑み日記 *

   * エミーベア の ほほ笑み日記 *


そして 食感は、梨のように サクッとした 瑞々しい シャキシャキ感びっくり

目を閉じて、食感だけを感じたら、柿だとは思わないでしょう。。。


大きさ、食感、極上の甘さ、後味のすっきりさ といい、今まで 味わった

ことのない 美味しい柿ですびっくり


熟して とろっとした柿も 好きですが、太秋 とても気に入りました音譜


   * エミーベア の ほほ笑み日記 *   くまモン のお墨付きラブラブ