薔薇今朝は つい昨日知ったばかりの ゲイシャ という銘柄の ロータスコーヒー

初めて頂きましたコーヒー


キラキラゲイシャキラキラパナマ産 の稀少な品種で、今 世界で最も注目を浴びている

大変高価な コーヒー豆 です。


どのくらい高価かというと ・・・

かの ブルーマウンテン よりも高い ハワイ KONA コーヒー の 3倍くらいおぉ!

そんな ゲイシャのコーヒー豆 を ロータスコーヒーの秋山氏が 1粒ずつ丁寧に選別し、

真心こめて焙煎したとあれば、その価値は さらに10倍くらいアップしますびっくり


ゲイシャ という名前の由来ですが、日本の 「 芸者 」 ではなく、

エチオピア南西部 にある GESHA という地名からつけられたそう。

GESHA の香りは今までに感じたことがないほど豊かで、しっかりとした酸味がある

素晴らしく美味なコーヒーでしたびっくり


今朝は ゆったりとした 特別に贅沢な コーヒータイム を堪能しましたびっくり


* エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 *

* エミーベア の ほほ笑み日記 *  薔薇 ロータスコーヒー 秋山氏