以前 サプリメントおたく だった私は、毎日山のようにサプリメントを飲んでいました。

「 飲まなければいけない 」 という思い込みがあったのです。

ある時期からサプリメントを飲むことをやめ、ここ数年は アホエン だけを飲んで

います。


最近、管理栄養士(食品保健指導士)をしている友人から、とても良いドリンクが

あると勧められましたすまいる

きらきら!!黒豆力きらきら!! というもので、東京農業大学と老舗酒造メーカーが 黒豆の焼酎を

共同開発する途中で偶然生まれた 発酵黒豆 から造られた飲料です。

( 黒豆発酵の成功は世界初とのこと


≪ 黒豆の薬効 ≫

1.血管を拡張して血液をサラサラにし、高血圧を予防する。

2.インスリンの分泌を促し、糖尿病を予防する。

3.腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整える。

4.抗酸化成分が活性酸素を減らし、さまざまな生活習慣病を予防する。

5.ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、アミノ酸、クエン酸 が豊富。


良質な国産黒豆100%を丸ごと発酵させ、発酵 も加わった 完全無添加

きらきら!!黒豆力きらきら!! マイルドな甘みと旨みがあり、毎日50ml 美味しく飲んでいますニコちゃん

お求めは親切で良心的な アイノアール がお勧めです。


             * エミーベア ブログ *