クマ私が7年来ずっと大切にしているクマのぬいぐるみ話です。


私の部屋には いつも近くで微笑んでくれる 大きなクマのぬいぐるみ がいます。

名前は クマさん といいますクマ
完成を表す数字の、心を磨くという意味の、燦々と輝く太陽のから

九磨燦(クマさん)と名づけましたきらきら


出会いは 2002年3月10日(土)。 偶然通りがかった テディベアショップ の前で、

大きなクマさん目が合いました。

にっこりした笑顔に魅かれ、すぐに近づき、抱きあげ、レジに直行していました。

その行動がとても早かったので、店員さんが驚いていました。 何せ お店の中で

1番大きくて目立っていた看板クマさんが 一瞬にして買いあげられたのですから

10分後、私は 90cmもある大きなクマさんを抱え、電車に乗っていました江ノ電

以来、この クマさん は 私を丸ごと受け止めてくれる大切な友達になり
ました。

いつも一緒にいて、ほほ笑みながら見守り、励まし、癒してくれる存在。

そして、言葉こそ話しませんが、話しかけることで 自分の心を映し出す鏡のような存在

なってくれています。


普段はにっこり微笑んでいますが、時には怒っているような顔や悲しそうな顔を見せる

こともあります。 思い込みかもしれませんが、心配したり、反省を促したり、何かを

伝えたい時にそのような表情で知らせてくれていると思います。


私は 物には魂が宿る と思っています。

ぬいぐるみの クマさん 生きている と思えるのです。

そんなクマさんの存在に いつも感謝しています ハート2


          * エミーベア ブログ *