火曜日は
小学校の卒業式🌸

2年生は出席しないので
1日お休みです
最近荒れた天気の日が多いけど
昨日は比較的穏やかな1日だったので
卒業式の日で良かったおねがい


お休みだったので
どこかにお出掛けしようかとも思ったのですが

ゆうはお正月から
実家に行っていなかったこと
父の体調が良くなってきて
会いにいけそうなこと
野球のチケットを頼んでいたので
取りに行かなくては

ということがいくつか重なり

ゆうと2人で久しぶりにゆっくりと
私の実家に行くことにしましたウインク


お彼岸ということもあり

お墓参りに行き
お昼ご飯は
ゆうがラーメン食べたい
というので
ラーメン屋さんに行って来ましたラーメン


その後
プロ野球選手名鑑が欲しい
とゆうが言っていたので

元気になったじぃじと
一緒にお買い物へ音符


じぃじに買ってもらいました





この3年間

毎年購入しています爆笑



私からみたら

そんなの去年と同じでしょ


って感じですが


ゆうとじぃじは


選手が移籍したりするから

新しい今年の名鑑が必要なのだそうでウインク

ほぉ、そうなんだ…



野球観戦チケットも

受け取って来たので

今年は10回は応援に行けそうです📣




この日


母の妹(私の叔母さん)が

お庭で収穫した あま夏を

送ってきてくれたので

私も少しもらってきましたオレンジ

庭の木に120個もなったそうで

母にたくさん送ってくれたのですが

我が家はあまり食べそうにないので


3個だけいただいてきましたオレンジ







奥にある小さめ1個は

母が買ってきた

なんとかというみかん…

なんだったか忘れた笑い泣き



ゆうは

お庭でじぃじと野球したり

将棋をしたり

たくさん遊べてとても楽しかったようですキラキラ




私的にも

じぃじが元気になって良かったし

ゆうと遊んでる姿が見られて

嬉しかったですおねがい



夜ご飯は

これまたゆうのリクエストで


手巻き寿司にしてもらい

2人でお腹いっぱいになって

帰ってきました〜キラキラ


今日は祝日


皆さま良い休日をお過ごしくださいハート