この1年間
ずーっと
ずーっと
悩んでいて


よーやく買った
ゆうのピアノが届きました音符






なんども

お店に通って



YAMAHA

Roland

KAWAI


と悩みに悩んで



去年の春休みに本当は買う予定でしたが



パパの反対にあい



6月のゆうのピアノの発表会で

ピアノを弾く姿をみて

よーやくパパのお許しがでたところ



今度は

ゆうの


『先生が怖いから

もうピアノ嫌だ』



が始まり


いつ辞めるかわからなかったので

またピアノ購入は延期し…



となっていましたが



先生が怖いについては



私が直接先生と話し合い

問題解決


秋くらいからは

楽しそうにピアノ練習できるようになっていたので

冬休みにゆうと2人で一緒に

決めました🎹




私はYAMAHAで決めていたけど

ゆうが弾いてみると

KAWAIの方が弾きやすいから

ゆう的にはKAWAIがいいようでしたので

こちらに決めました

お店の方が親身に相談に乗ってくださる

ことも大きかったのですが



あとは


グレードの問題爆笑



最近ちゃんと練習するようになっていたし


ゆうが

弾き比べてみると

こちらの方が弾きやすいと言ったので


もう悩まずこのピアノに決めました🎹




このまま楽しくピアノが続けられればいいなっ

と思ってますブルー音符むらさき音符ブルー音符



配達の方には



「次買い換える時は

アップライトだね」


って言ってもらいましたが


マンションでアップライトは厳しそうですむらさき音符ピンク音符むらさき音符