先週金曜日

雨が降ったこともあり
結構涼しい1日でした。


少し前の暑さから
気温の差が結構あったからか


土曜日朝から
ゆうが少し鼻水出るように…



日曜日も
少し鼻水が出て鼻声
1日に何回かの咳。



これ

今までだったら
月曜日に幼稚園行かせるか休ませるか
悩んだりもせずに
行かせていたレベルなんですが。


これからは違いますね。



幼稚園も
今までは

なるべく休まないように
皆勤賞を…

みたいな感じだったけど
今は

少しでもいつもと違えば休ませて下さい。

に変わってる。


ということで
今日は
とりあえずお休みさせました。



でも
本人は元気なので

夜中に何度も何度も寒くないかと
気にしてゆうに布団を掛けたりしていて
寝不足の私には
もうお昼過ぎに体力限界…アセアセ



ゆうより先にソファでうとうとしてしまったら

 最近めっちゃハマっている
幼稚園ごっこの真っ最中で
先生役のゆうが紙芝居を読んでくれていたので
私を

起きてねー

とそっと起こしてくれました…びっくり



今はお昼寝してくれたのでいいけど



お昼寝が終わったら
また幼稚園ごっこ始まるかなぁ…


ご飯作りながらや
家事をしながらの幼稚園ごっこは
なかなか ハード。


歌を歌ったり
バスに乗ったり
紙芝居を聞いたり…



幼稚園でこーやって過ごしてるんだなぁ。

と思いながら
可愛くみているけど
長く続くと結構キツイこともあります爆笑



今日咳も出ないし
明日は幼稚園に行けそうです。


水遊びだけは
お休みしないといけないよ!
とちゃんとゆうにお話ししておかなくては〜







期間限定


ハーゲンダッツの
白桃♡


桃の味が濃くて美味しいけど
食べたあとすぐに喉乾いちゃった…てへぺろ