月曜日は
夜 発熱したため
幼稚園はお休みしました。

朝起きた時は
めっちゃ元気になっていて
本当に 昨夜39度超えの
お熱があった子なのかしら⁇


って思うほど
ご機嫌ウシシチョキ


まぁ、
ご機嫌なのは
良いことです。




幼稚園にお休みの連絡入れて



さぁ
おぼっちゃま
苦手な病院に行きますよ〜



おぼっちゃまは
初めて行く耳鼻科の先生が
女の先生かを気にしてらっしゃるので



女の子先生だよ!
だから ゆう(息子)も大丈夫だよね〜
女の子先生好きだもんね♡



というと


うん♡
この前のお医者さんは
男の子先生だったもんね。
でも 大丈夫だったもんね。


…と。



ちなみに
女の子先生って言ってますが


おばさまです。

男の子先生と言っていますが

おじさまです  笑笑



2歳くらいの時の
耳鼻科で 痛かったっていうイメージがついてしまって
病院を すっごく警戒して
ずっと 病院は行かないの。
行きたくないの。


と言っていたけど
最近
幼稚園のお友達がみんな
お医者さんや歯医者さんにいけるから
自分も行ける
って思ってきたようで


今回も すこし説得したら
ちゃんと 病院に行くと言ってくれました!


あ〜よかった。




そして
耳鼻科で診察〜


もう 診察の椅子に座った時点で泣いてる。


優しい看護師さんに
痛いこと何にもないから
大丈夫だよ!

っと話しかけてもらい
先生にも  
大丈夫だよーって
優しく言ってもらって
落ち着きました。




結局 診察は

中耳炎。


そうだよね。
わかってた。


やっぱり 子供は中耳炎になるのね。


自分がなったことがないから
いまいち 痛みとかもわかってあげられないけど


先生も

痛かったね。
頑張ったね。

って言ってくれたから
痛いんだろうなぁ。。。



昨日の高熱も
中耳炎からの発熱で間違い無いだろう。

という診断でした。



よかった。

これで お熱が今日明日でなければ
幼稚園に行けるね!



いつのまにか
幼稚園が楽しみになっている息子なので
今日もお休みしなくちゃというと
少し残念そう。


早く治して
お友達とたくさん遊べるようになるといいね😊