夏の手前で | 七星 光のブログ的観測

七星 光のブログ的観測

旅や趣味、グルメなどを紹介したブログです。

例年より遅く梅雨入りしたものの天気もどこかはっきりとせず、そのせいか行きたかった三重のかざはやの里にはまだ行けずじまい。仕方がないので遠出はせずに、今日は久しぶりに近くのバーミヤンで朝食を取る。台湾展が開催中と言う事で普段食べる機会のないメニューを楽しんだ。今日は予報通り朝から晴れてかなり気温が高い。こんな日は涼しく過ごせる場所を探して、午後は観たかったホラー映画「ウォッチャーズ」を鑑賞。こう言う類のホラーはよく観るが、得体の知れないものの存在が、少しづつ明らかになるスリル感がたまらなく、久しぶりに面白い映画を観た気がした。映画を観て涼しくなった所で外に出ると、この時期特有の湿気にうんざりしたが、夏の始まりはまだ少し先の話だ。暑さに負けないように体調を整えておこう。



バーミヤンの台湾フェア

ウォッチャーズの看板