ゴジラ×コング | 七星 光のブログ的観測

七星 光のブログ的観測

旅や趣味、グルメなどを紹介したブログです。

大型連休に突入して連日の夏日が続く。春が短かく夏が長い、これも温暖化現象の一つなのか。早いもので愛猫の旅立ちから半年が過ぎ、かと言って何かが変わったわけでもなく、このままゆっくりと遠ざかって行く風景のように美しく、思い出は尽きない。連休にどこかへ行こうとも思うが、混雑を連想すると、こんな日はやはり映画がいい。先週公開になったばかりの「ゴジラ×コング」のチケットを予約して遅めに朝食を取りいつもの映画館へ向かう。昨年、世界で大ヒットした日本版の「ゴジラ-1」の印象が強く、アメリカのゴジラはどこか動きが素早い爬虫類のイメージがあって、あれはゴジラではないと言った酷評もあったが、それはそれでどこかのアトラクションの゙ようで面白い。突っ込み所もあるが、アメリカらしく豪快でユニークなシーン満載の映画だった。