水の力 | 美しさも・愛も・豊かさも叶えるSelf love Beauty 

美しさも・愛も・豊かさも叶えるSelf love Beauty 

     自分を知って愛することから未来は変わる
♡3ヶ月で理想のあなたを実現するビューティーライフコーチ♡

 

 

MITSUです♡♡

 

 

 

はじめましての方は→→♡こちら♡
facebook→→♡こちら♡

 

 

 

◇香りに敏感な私が選んだアロマオイルは→こちら
◇合成アロマ商品と天然100%アロマの違いは→こちら

 

 

 

 

 

今日で8月も終わりですね!!

夏休みがあったせいか

あっという間に1ヶ月が

終わってしまったと思うのは私だけ?

 

 

 

 

 

 

今日は

少し涼しい一日ですが

今月は熱中症対策として

“お水”

外出する時も

お家にいる時も

いつも以上に欠かさず飲んでた方

多いと思います♡

 

 

 

美容にも健康にも

水は欠かせないですよね⁈

 

 

けど、

どの位飲めばいいのか。

どんなお水が体にいいのか。

って気にした事ないですか( ^ω^ )⁈

 

 

 

 

体の水分量の70%は水分

1%でも不足すると喉が渇いたり

2%になると脱水症状に。

 

 

 

病院に行ったりすると

「こまめに水分補給して下さいね」って

言われたことあるけど、

水道水?

水分補給だから

コーヒーやお茶でもいいの?

 

 

 

 

 

答えから

 

 

 

 

全部NG🙅‍♀️!!!!

 

 

 

 

浄水場で飲める“お水”として

塩素が加えられます。

その次に

貯水槽に貯められるけど

そこにも汚れ等で化学物質が発生

そこから

水道管を通って

各家庭に“お水”が供給されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぅ〜この画像を見るだけで

恐怖〜〜(>人<;)

 

 

 

 

 

私がオススメするのは

「ミネラル」を豊富に含んだ水。

食文化が変わり、ストレス社会の今

現代人はミネラルが不足しがちって

言われています。

そして、何より女性に嬉しいのは

お肌や髪にハリを与えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

お子さんの水分摂取の目安です♡

 

 

 

↑娘ちゃんにもこんなかわいい時あったなぁ〜♡

 

 

子どもの水分量は

体の80%も。

 

 

 

体重1kgの新生児→50~120ml

乳児で120~ 150ml

幼児なら90~100ml

体重20kgの子ども→毎日1.2ℓ~1.6ℓ

 

 

 

 

9月に入っても

暑さはまだもう少し続くと思うので

熱中症対策&お肌の若返りのためにも

お水の質を考えて健康に気をつけましょ♡

 

 

 

もしくは、

画面のQRコードを読み取ってください。

 

 

 

登録後は

スタンプ1つ送ってもらえると嬉しいです♡