こんにちは


体調が悪いです

かなり不調

いやーー本当にひとり子育てなので心細い


今日は面接の挨拶の仕方だけ練習しました

もうどうしよう、全く中身まで行けてない

私の勤め先は全員にこの将来も使える言葉と頭を下げるタイミングを分けた挨拶を徹底して教えます

なので。。。全員必ず自然に出来るまで出席の度に身につけられる様に私も含めて全ての教科で指導をしているけれど

太郎の学校は徹底した習慣がないので なぜこういう動作が必要かからに今日はなりました

こういう何かを練習して好きじゃない事にも立ち向かうストレスは

逃げるか向き合うか 究極は2択でしょう

逃げれば得られるものはあまりに少ない

例え1パーでも希望がある限り この厳しい課題と向き合うしか無いのだと個人的には思います


元々 私は受験ストレスに強くないので

すっかり喰らって居るけれど

あと少し 親として頑張りたいです 支える事から逃げたくない


さてスカイキャッスルですが。。。ドロドロになり過ぎて微妙にストレス感じました

でも見ちゃうんだろうなあ

どこか結末に救いがあると良いな


さて 今から窓にダンボールを貼ります

こんな夜にダンボール!

皆さまもどうぞご無事で