こんにちは!

首都は快晴、というか・・・煮えたぎっております。

以前、ここからは一見関係ないような事もすべてが入試に向かっているとお話したと思いますが。

image

何故、かはお察しいただくとして省略しますが。

朝いちで映画を3人で見に行ってきました。

私としては、一世一代、という感じの思いなので奮発してはじめて

IMAXレーザーを選んだので+1人700円ずつ普通の料金に加算

 

ピン1本がどこで落ちたかまで、体感出来るサウンドとクリアな映像という事だったのですが、雷を近くで見るのと同じ様に響き方とかリアルでしたね。

ただ、4Dと違って水が出たり座席が動き続けるとかはないので、私にはこの辺が限界値かなと思っていますが。

画面がびっくりするほど大きすぎて、真ん中あたりに予約したのですが、もっと次回があれば後方で見た方がいいなと思いました。

 

お題は「インサイドヘッド2」

映像がカラフルでとても綺麗でした。子供達は最初の作品を小さい頃よく見ていたので、まさかこんな大きくなって2をみられるとは・・・

 

最後にセカオワの「プレゼント」が流れたのですが、その歌詞で私は泣いてしまいました。疲れていたのでしょうかね・・・。

元々、セカオワの音楽は大好きなのもありますが、非常に刺さるものがありました。

人生これでもか、という位色々あり過ぎなわけですが、それも全部「プレゼント」の時間なんだって。生きているからこそ・・・ですものね。

話す事、私が親であると理解することも生涯難しいのかもしれない、映画なんて夢のまた夢、と思った息子がこうして、例えどのような結果となれど人生を選択しようと出来ている事自体も「プレゼント」なのだと。そう思う事が出来ました。

神様、ここでそう気づかせてくださってありがとう。(無宗教です)

 

さて、ここからは朝の都心の様子をどうぞ。

image

日本はとても綺麗な国だと思いますが、朝のK●町の夢のあとと言ったら毎度思うのですが、ひどいものです。

この写真はまだマシで本当に気を付けて歩かないとゴミだらけの部分もあります。

街中、ごみが散乱しております。酒瓶とかも割れていてゴロゴロあるのは良くある光景・・・。激しい宴のあとが早朝は見て取れます。

これが毎日ですからね・・・アジアきっての繁華街。

 

image

映画を出たころにはもう、太陽ギラギラモード・・・

※これまた本当に日本、凄いと思うのですが、あれだけ街中、ごみが散乱していてひどい状態だったのに、映画館から出たら

街中、ゴミが掃き清められ清掃車が走りまくり なんと何と

綺麗な「昼間のK●町」の顔に変身しておりました!!

子ども達には、小さい頃からこの街だけは自由に歩いてはいけないと言い聞かせて育てています。特に細い道はダメです。絶対に。

image

3D猫は今日も元気です。最近は色々な企業とコラボしてますよ。

本当に浮かび上がる位 飛び出しているのですがスマホでとるとこうなってしまう・・・。

 

image

もう限界とふうふう言いながらデパートに逃げ込み、

スフレオムレツを食べてきました。

ちなみに、このセットで1580円です。

前はもう少しオムレツがパンパンに大きかった気がするのは私だけかな・・・。

映画の感想などで沸きつつ、子ども達と美味しく食べました。

連休ですけど、開店と同時に入ったので並ばず済んだのはラッキーです

出たら長蛇の列が出来ていました。

 

この様な行動はあと2回ほど、繰り返しますが

もう入試まで時間がありません。

しかし、その時間すら「プレゼント」で太郎には楽しんで欲しい

 

今日は午後になって帰宅後、洗濯しました。

熱風で乾く事を期待して、また入試準備の対話タイムです。

本日はスーパーに行っていないので状況は分かりません。

 

皆様もご無事でお過ごしください!