こんにちは

 

ただいま、都心は大雨が降ったり雷が落ちたり・・・静かになったり・・・を繰り返しています。

子ども達と暫くエアコンも抜いていましたが、暑いのなんのって。

また入れたら次の雷が・・・。

困ったなあ。

子育て中の夏でもとにかくフットワーク的には重たくなっています

全然、必要な外出以外休みの日はしません

体調不良もそうだし、暑すぎて・・・。

週明けついに37℃予想まで出てきて恐ろしい・・・。

職場は駅から遠くないにもかかわらず、たった数分で鉄板上で焼かれる思いをします。

夏に外で遊んで日焼けしましょうなんて・・・そんな時代はもう終わってしまったのだなあ。

今や命を守る為に屋内へ・・・の時代に。

 

今日も太郎は頑張って大学出願用の書類を作っています。

何か・・・毎日頑張り過ぎて(本人)私も食事を作るわけですが、

最近の太郎 デスクワーク多すぎ、運動量が本人少ないせいか、体型がやせなのに肥満ぽくなって来た気がします・・・。

早く書類の季節を終えて、外に沢山行ってもらいたい。

 

色々あった7月も後半に向かっていますが。

本当に過労死するかと思う位忙しくて大変だったけど、良い事もありました。

私は自分の仕事も新学期が重なってしまうので毎年、子どもの学校の一番まず最初にある春の保護者会に参加出来ません。今年もそうで、娘の担任の先生となんと何と、はじめてこの間お会いしたのですがとっても良い方で!!

大変幸運というか、ありがたいなと思いました。

太郎のことで色々心配ごとがとにかく多いのもあって、娘のほうの学校生活の安定には感謝しかないです。

自分の子のことはゆっくり見てやる時間が平日取れない、というお話も意気投合・・・この職にしてあるある・・・。

そんな中、丁寧に子を見て下さる先生に感謝!!

 

さて、書き方が行き来してしまいますが太郎の大学の書類について、先ほどまで本人と話あっていたものの

何か涙が出てくる位、書類量と種類が多くて泣きそうです。

おまけにパンフをいくら読んでも、何がオンラインで何が郵送かが本当に良く分からない・・・。

シンプルではないのにはきっと何か意味があるのだと思いますが、

1つでも抜けたら受験が出来ないと明記されており、怖すぎます。

あーーー心臓に悪いなーーー

 

早く受験が終わってほしい・・・。

そんな事ばかり思う夏です。