こんにちは

桜の季節もあっという間に通過して、夏ですな。

また、気が滅入るというか生きている限界の夏が来るのかと思うと恐ろしいです・・・

島も夏が長かったけど。40℃近くなんてならなかったし!

最近の東京、夏が長いうえに亜熱帯より高温だったりするから怖すぎます

体調が悪いと気が滅入りますが、私自身多忙な4月をこれでほぼ完走し、(いや、飛び石なので30日は通常通りだけど)何とか新しい日々に慣れてきたような気もします

転職は勿論、やりがい+給料を上げていくため、だったけど。

何だかなあ。稼いでも稼いでも物価が上がるんですもん

来月から電気代もまた値上げ・・・・日本はどうなるんだろう・・・

色々を努力しないよりはマシだし、努力しないと行けない時代なのでお得は考えますが、それでもねえ、どういう節約してもここまで色々値上がりしてくるといつまで通常の生活が送れるのかな、と思ってしまいます

本日は、リハビリで病院+婦人科でにんにく注射2回目寄ってきました。東京の本当に素晴らしい所は、病院がいっぱいあるところ。

しかも、簡単に歩いていけるところ。

メリットが物価高で少ない中、利便性だけは田舎出身の自分としては、未だ東京ってすごいな、と思います。交通が発達しまくりで都心は移動にあまり努力が必要ないですからね・・・。

 

今日も、太郎と夕方は大学の願書(25版)を見て、打ち合わせ。

1ページも出来てないです。現状。

太郎と私は仕事の仕方がまず、全然違うんだなと話していてしみじみ。

不安神経的な面はそっくりなんだけど(繊細さん)、もっと俯瞰して太郎は多分、見られるのでしょうね。

そこまで言うなら、とりあえず書類の枠だけおいてみると言ったのがこの間で。本当に数枚ちらっと置いて。終了。

う・・・本番はいつ???

 

私、ギリギリって大嫌いなんですよ。

数時間前に間に合わせるとか、神経的に無理でして。

どんなに傷んでも自分を追い込んで早く仕事はするタイプなんですが。

この闘いというのは、太郎自身の闘いで。

これを自分でできないならこの先、就職に直結するわけで、そっちも難しいので。

入試=合否、だけじゃなくて、入試=成長という体験をしてほしいと思っています。

そもそも、太郎が激しいMACユーザーなので、私は何も分からず余計、手が出せないです。

この入試・・・果たしてどうなるのか。

落ちた時の事も考えておかないとですが・・・。

落ちた時、考えるので間に合うのだろうか。

 

こういう気持ち、久しぶりです

私立中受験の時も、一択で落ちたら・・・と3月まで受けられる別の私立の願書だけは取り寄せていた私でしたが。

不安だったよなあ、あの頃も。

高校に関しては、私が最初に探しまくったうえで絞って見学にいって。

最終的に受け入れてくれる+太郎に合う所 数校を太郎と見に行き・・・中3の6月には、高校と面談を終え出願の意思をかため

10月には合格・・・というスピードだったもんで。

 

いやーーー久々に恐怖です。

恐怖は毎年、学費の事であったものの、学費を仮に自費で払ったとしても在籍出来るならまだしも。今回はそもそも合格しないと入学出来ない状態の不安からまたスタートですからねえ

 

指定校推薦も取れる可能性も出てきたのですが、学費軽減のためにはやはり高い壁でも一般の入試を突破することをまずは検討した方が良さげです

ということで、だんだん入試が近づいてくるのに書類ゼロの件

 

まあ、休みは休みで楽しみたいです

今のうちに