迷った。ここはどこ? | emy in paris*****

emy in paris*****

この街で…

また迷った。
今度はパリで…
前に、お城で迷ったことは記事に書いたけれど、パリは初めて。

c'est la vie de moi..
そんなのやだ!笑




photo:01



オペラから、
サンラザール駅に。

天気が良いから歩こう、店を眺めながら。そして今日は何かちがうルートで行きたいわ…


photo:05



photo:06



photo:07



ふら~、と歩いていたら、



まさに自分がどこに居るかわからなくなった!(私はパリジェンヌではなくヴェルサイェーズなので。。パリは詳しくないわよ!爆!)

サンラザールの駅も見当たらず、

いつもなら必ずどこかにあるメトロも見つからず。

オペラ、パリの1区から9区を周りそして8区に…

視界が開けてきた!

と思ったら、

あ!!!

photo:03



そこはマドレーヌ教会ではないか!
近々行きたいと思っていた。

なんて偶然!

photo:02




photo:04



天気も良く、人も多いわけでもなく、

寒いけど、気分が清々しい!

ご機嫌に散歩してたら、色々な素敵な発見があって、

昼ご飯食べるのも忘れて夢中になって歩き周ってた。


photo:08




幸せ。



でも何か疲れてきた…


そう思い、直感のまま、なんとなく行きたいかなぁと思う方向に足をすすめた。ら…


何か見覚えある風景。


もしや。


これは…!


サンラザール駅ではないか!



すごーい!
これだからパリは面白い。

くるっとまわって、たどり着いたのね。


そしてサンラザール近くの楽譜屋さんに行きたいと思っていたことも思い出し。


また寄り道。笑

古楽譜、書籍屋さんでソルフェージュの本を大量に買い、


帰宅。


何だか充実した一日だった。♥

photo:09



iPhoneからの投稿