娘(ソーさん)高専1年生⑧ | ニーマのブログ

ニーマのブログ

娘(ソーさん)の高専受検(令和5年4月から高専2年生です)、娘(ソーさん)の小中学生時代(主にいじめについて)、主人(自宅で自営業)の義家族と絶縁するまでの経緯、たまに私ニーマ(主人の仕事の事務経理担当)のおっちょこちょい話について投稿します

今日はまた冬に逆戻りの寒さです☂️

朝から石油ストーブを使用してます照れ

我が家、お湯は灯油を使用する給湯器です。台所はIHです。冬はパパさんの仕事場もあるので、例年は電気代が6万円程かかってましたチーン

昨年石油ストーブを購入すると、部屋がエアコンの時よりも暖かいですデレデレリビングダイニング合わせて20畳を、1番小さい6畳用の石油ストーブ1台で、暖かいんですデレデレ


今年の電気代

1月分→約34,000円

2月分→約31,000円

3月分→約27,000円ポーン

こんな金額見たことないですちゅー

国の助成金や電力会社の違いもあると思います。一概には言えませんが滝汗石油ストーブのおかげで、去年より電気料金が下がったので、ポイントもいただきました〜ちゅー


昨年6月のソーさんですウインク

6/9(木)、6/10(金)、6/13(月)、6/14(火)に前期中間試験がありました。6/10だけテスト3つで、後は2つずつでした。学科ごとに科目数やテスト後に授業のある学科もありました。ソーさんたちは最終日に、テスト後授業ありました滝汗


前期期末試験は7/22(金)〜8/1(月)迄でした期末は長〜いですねゲロー7/27(水)はお休みでした。テストは毎日2つずつで、最終日に授業が1つありました滝汗


8/3(水)が前期最終日でした。県立高校より夏休みに入るのは遅いですが、その分夏休み期間は長〜いですスター

期末試験は夏休み前に返却されず、夏休み明けでした滝汗休み前に返却して欲しいなぁと思いました。


続きは、また明日投稿しますウインク


本日もお読み頂きありがとうございますちゅー