昨日は二連休最後の休みだから、この間ダイソーで買った温泉セットを活用しに温泉へ行きたくなりGO



ナビを頼りにいってきたのはココ




芦刈温泉

着くまでが大変だった..



「まもなく目的地です..着きました」
ってナビさん教えてくれたけど、、
どう見たって住宅街の中だし..無いんだよな..温泉らしいとこ
で近くにコンビニあったから、いったん停まってナビ再起動wwそしたら、まだまだ先だった

で近くにコンビニあったから、いったん停まってナビ再起動wwそしたら、まだまだ先だった

ゆーっくり、道路走っていくと左手の電柱に芦刈温泉こちら
みたいな標識みつけてワクワク
みたいな標識みつけてワクワク
標識に辿っていくと...あった!!
なんか高級感あふれる立派な温泉なのかな?とワクワクしつつ、
左に曲がり急な坂を登ったら、、
着きましたー











高級感たっぷりの素敵な外観



思わずうっとり
中に入ると、テレビがついてる大きな広間があって、すぐ左手側に番台さんがいました

中に入ると、テレビがついてる大きな広間があって、すぐ左手側に番台さんがいました
「いらっしゃいませ~
」って元気よく言われてすごく気持ちがよかった
」って元気よく言われてすごく気持ちがよかった
右手側には自販機があって、中央には特産品がいっぱい売ってた



何処でお金支払えばいいのかわからず、周りキョロキョロして、とりあえず番台さんにいいですか?って聞いたら、390円になります
って言われ精算w奥に進んでいったら左手側に女湯発見
って言われ精算w奥に進んでいったら左手側に女湯発見
ガラガラとドア開けたら、地元の方々なのかな?4人程いました

今日は平日だし、雨降ってるし少ないのかな?と思いつつ..いざ温泉へ

洗い場は入って左手側にL字と中央にあって、たくさんあった
空いてるところを探して、、シャワーin
空いてるところを探して、、シャワーin
うーっ

お湯の温度がちょうどよくて、洗い心地はしっとりしてる感じ



お湯の温度がちょうどよくて、洗い心地はしっとりしてる感じ

内湯で一番大きいところに入った

くぅーっ
たまらない
温度加減最高
お湯の感じとろっとしっとりで大好き
真ん中の泡風呂入って、そうそう奥に足つぼ湯ってのがあった
初めてで怖かったけど、イスに座って水圧で足の裏のツボを刺激
あがったら、ふくらはぎと足の裏が軽い
これはいいわ
とテンション上がった
次に水風呂を足にかけて、、いざ露天へ
たまらない
温度加減最高
お湯の感じとろっとしっとりで大好き
真ん中の泡風呂入って、そうそう奥に足つぼ湯ってのがあった
初めてで怖かったけど、イスに座って水圧で足の裏のツボを刺激
あがったら、ふくらはぎと足の裏が軽い
これはいいわ
とテンション上がった
次に水風呂を足にかけて、、いざ露天へ
今日は雨だからどうかな?と思ったけど、まわりの緑が気持ちよくて最高だった
ずーっとポカーンと浸かってました笑
ずーっとポカーンと浸かってました笑
で、上がってまた水風呂入って、、
そうそう、今日は人生初のサウナに入ろうかと思ってたから、、サウナ探して...あった
露天の後ろにありました
ミストサウナ
いざ体験
10分もたなかった笑
露天の後ろにありました
ミストサウナ
いざ体験
10分もたなかった笑暑すぎて、また水風呂笑(^▽^;)って水風呂の横にも違う普通のサウナがあったv(^-^)中みたら人がいっぱい
しばらく人引くの待って..いざ中へ
テレビがついてて、こっちは20分はいけた笑
どうやら、私には普通のサウナがあってたみたいです

しばらく人引くの待って..いざ中へ
テレビがついてて、こっちは20分はいけた笑
どうやら、私には普通のサウナがあってたみたいです

水風呂
サウナ
お風呂
露天の繰り返しで、2時間くらい温泉で過ごしました笑
ここの温泉、すご~~~く良かった
サウナ
お風呂
露天の繰り返しで、2時間くらい温泉で過ごしました笑
ここの温泉、すご~~~く良かった
かなりオススメ
温泉ってやっぱりいい
最後に特産品の所にあるパンを買って帰った
天然酵母ソフトパン❤︎

温泉ってやっぱりいい
最後に特産品の所にあるパンを買って帰った
天然酵母ソフトパン❤︎



