アロエと沖縄バナナ | emuzmのブログ

emuzmのブログ

パーソナルヘルスコンサルタントの日常です

健康一番

オタクぶりを発揮していきます

このブログは、
・「老化による認知症などが不安な方」

・「 生活習慣病に不安のある方」

・「 健康な毎日を送りたいと願う方」

 

・「子供、家族の健康を守りたい方」

に向けて発信しています

 

私は、健康を食によって取り戻すパーソナルヘルスコンサルタントです。

 

最近、友達から素敵な贈り物をいただきました。それは、アロエと沖縄バナナ、そして月桃の葉です。

アロエは昔から健康に良いと言われてきました。特に、アロエの葉に含まれるゲルは、肌をしっとりさせたり、傷を癒したりするのに役立ちます。実は、先日アロエを皮をむいてサラダに加えてみました。ちょっとぬめりのある感じで苦味はありません、サラダに新鮮なアクセントを加えてくれて、とても美味しかったです。アロエジュースもおすすめで、朝一番に飲むと消化を助け、腸内環境を整えてくれます。

沖縄バナナは、その甘さと栄養価の高さが特徴です。ビタミンCやカリウム、食物繊維がたっぷり含まれていて、健康維持にとても良いです。もらった沖縄バナナは、しっかりと追熟させてからいただきました。美味しかったので、今度はもっとたくさん購入して色々使ってみたいです
月桃の葉は初めてでした。抗酸化作用や抗菌作用があり、健康をサポートしてくれるとのこと。ムーチーに挑戦したい気もしましたが、今回は乾かしてお茶にしました。月桃茶はリラックス効果があり、忙しい一日の終わりにぴったりです。




夏ですからね。
暑い地域の食べ物が体に良いですね
ありがとうございました