八百万の神 | emuzmのブログ

emuzmのブログ

パーソナルヘルスコンサルタントの日常です

健康一番

オタクぶりを発揮していきます

このブログは、
・「老化による認知症などが不安な方」

・「 生活習慣病に不安のある方」

・「 健康な毎日を送りたいと願う方」
 

・「子供、家族の健康を守りたい方」

に向けて発信しています

 

私は、健康を食によって取り戻すパーソナルヘルスコンサルタントです。


特に信仰心があついわけでも

何か見えるものがあるとか

そんなことは全くないのですが、神社仏閣が好きです

鳥居を見るとパンパン、と手を合わせたくなります

お散歩がてら、神社仏閣を見学するのが好きです

自然の光と風の中で気持ちいいですよ

私は運動が苦手なので…

(子供の頃の通信簿の成績が「2」だったのがウリです(・・;)

健康のためガッツリ運動、は苦手です

もちろん、老化防止には身体を動かすことは必須です

そして、その運動は長く、いくつになっても続かられるのが大切です

お散歩だけでも習慣にしてみませんか?

私は、そして時々早歩き、を意識しています


本日のパンパン