おデブちゃんだった私 | emuzmのブログ

emuzmのブログ

パーソナルヘルスコンサルタントの日常です

健康一番

オタクぶりを発揮していきます

このブログは、
・「老化による認知症などが不安な方」

・「 生活習慣病に不安のある方」

・「 健康な毎日を送りたいと願う方」
 

・「子供、家族の健康を守りたい方」

に向けて発信しています

 

私は、健康を食によって取り戻すパーソナルヘルスコンサルタントです


何度か、痩せすぎた自分について書かせていただいていますが、このブログを見た方は

「太らない体質なのね。羨ましいわぁ」

なんで感じていらっしゃるんじゃないかしら?


ところが!!

私、子供の頃から太りやすいでいつも思春期以降、いつもダイエットしていたんです。

もちろん、お饅頭やケーキも大好き♡

牛乳なんて、牛乳普及協会の会員になるくらい好きでした。


ちなみに、中学生時代のお洋服は大人サイズのLサイズ

部活は吹奏楽部

運動は苦手で、体育の通信簿は「2」評価でした

(以前、大人になってから初めて大意二の人見たわぁ、って感激されちゃいました)

部活が終わると、仲間たちと毎日パーラーによっておやつを食べ、夜は夜で白米中心の食事をし、朝食は食べず……なんて毎日でした


そんな私が中年になり、ご多聞にもれず中年太り

そこで出会ったのがパレオダイエットです

エビデンスに基づいた食事方法で、無理をせず、健康になりながら痩せる。

特別難しいことも、辛いこともありませんでした

面白いようにどんどん痩せていきました

しかも、体力はバッチリです


元々健康オタクで栄養や化粧品などの美容用品、お薬の勉強はしていました。

そうした中でも、抗加齢医学の権威、お茶の水健康長寿クリニック院長の白澤卓二先生の講義は腑に落ちるところがたくさんありました。

何故こんな大事でカンタンな事が広まらないのだろうか!? と、不思議でなりません。


興味のある方は一度覗いてみて!

いつもいつも新しい情報で溢れています