2024.5.18 土曜日
大阪府堺市北花田 イオンモール内
いつも人気の「とんかつ 和幸」
に行きました。
家族もあんまり食事が細い義理の姉や妻
もここへきたら、きっちり平らげます。
しかも、キャベツお替わりもします。
従業員の方も、接客がとても感じがよく
一度も不快感はないし楽しみなお店です。
「慇懃無礼な
従業員」
慇懃無礼にぴったりの接客で中年かな?
ギリギリむかつく💢接客ってわかります?
側から見たら悪い事もしてないのですが、
何か?みたいな接客術です。
いつも女の子や一生懸命されてる高齢者
の従業員の方は、
「お替わりをお願いします」って言うたら、
「ごはん、お味噌汁、サラダがあります」
とか、積極的にご飯の量とかサラダの量を
聞いてくれます。
慇懃無礼な従業員の方は、
私が「おかわりをお願いします。」
沈黙....の後、私が「ご飯と味噌汁を」
お願いすると、黙って行きました。
なにか独特のむかつきを感じる方でした。
皆んなにあとできいたら、
ギリギリ側から見たら悪くないのですが、
間とか態度とか何かむかつくよねって
意図的な感じでした。
忙しい時間帯で大変でしょうが、
今まで、「とんかつ 和幸」では無い
初めての接客でした。
最後に妻に、「駐車券、いらないですよね」
って言われらしく、「車できています」
と行って貰いましたが.....。
何を持って駐車場がいらないですよねって
判断基準を知りたい。
3人で5,000円以上は払いました。
和幸では1人あたり平均的な客単価ですが...
。
ものの言い方が気分の悪い方でした!
皆んなが一生懸命やっている従業員の中で
1人だけ嫌な人がいると..,