2024.5.18 土曜日


大阪府堺市北花田 イオンモール内

いつも人気の「とんかつ 和幸」

に行きました。

家族もあんまり食事が細い義理の姉や妻

もここへきたら、きっちり平らげます。

しかも、キャベツお替わりもします。

従業員の方も、接客がとても感じがよく

一度も不快感はないし楽しみなお店です。



「慇懃無礼な

   従業員」


慇懃無礼にぴったりの接客で中年かな?

ギリギリむかつく💢接客ってわかります?

側から見たら悪い事もしてないのですが、

何か?みたいな接客術です。


いつも女の子や一生懸命されてる高齢者

の従業員の方は、

「お替わりをお願いします」って言うたら、

「ごはん、お味噌汁、サラダがあります」

とか、積極的にご飯の量とかサラダの量を

聞いてくれます。


慇懃無礼な従業員の方は、

私が「おかわりをお願いします。」

沈黙....の後、私が「ご飯と味噌汁を」

お願いすると、黙って行きました。びっくり

なにか独特のむかつきを感じる方でした。

皆んなにあとできいたら、

ギリギリ側から見たら悪くないのですが、

間とか態度とか何かむかつくよねって

意図的な感じでした。プンプン


忙しい時間帯で大変でしょうが、

今まで、「とんかつ 和幸」では無い

初めての接客でした。

最後に妻に、「駐車券、いらないですよね」

って言われらしく、「車できています」

と行って貰いましたが.....。

何を持って駐車場がいらないですよねって

判断基準を知りたい。

3人で5,000円以上は払いました。

和幸では1人あたり平均的な客単価ですが...

ものの言い方が気分の悪い方でした!

皆んなが一生懸命やっている従業員の中で

1人だけ嫌な人がいると.., ムキー